こんばんは^^台風一過、とても気持ちい天気!と朝起きた時は思いましたが、いざ外に出てみると風がめっちゃ強い…。これから気温もグッと下がりそうなので注意が必要です。


さて、「お母さんちゃんとご飯食べてますか?」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。子育て世代は我慢し過ぎ=甘く見ないで 月経の体調不良

記事によると、全てではありませんが、今の若いお母さんは子供の面倒に一生懸命になり、自分自身のストレスを発散することなく過ごすことが多いので、ストレスによって引き起こされる月経痛やPMSなどに悩まされることが多く、更に、自分のことは後回しにするため、病院に罹るのも遅れてしまい、病気が発展してしまうことがあるということです。

タイトルに「お母さんちゃんとご飯食べてますか?」と書いたのは、以上にプラスして、家族にはきちんとバランスを考えた食事を与えているものの、自分は残り物だけで済ませ、バランスがとれた食事を行っていないことが多いからです。

当然、栄養のバランスが悪いので体調も崩しやすく、先ほど挙げた婦人科系の疾患はもちろん、肌荒れやヘルペス、口内炎、風邪などの軽度なものから、関節痛、胃腸疾患、休まなければならないほどの生理痛、卵巣疾患、乳がんなどの疾患の原因になることもあります。

母親は一家の大黒柱です。体調を崩してはいけないので、ストレスを感じたら解消する、疲れたらしっかり休む、栄養バランスはしっかり考えて摂るようにするなどを意識し、体調管理に努めるようにして下さいませ。





ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




150935869sfwed8905.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ