こんばんは^^今日は朝から暖かかったですね。昼休みにベランダでボーっとしていたのですが、日差しがジリジリと熱く11月だということをすっかり忘れるほどでした。


さて、「冷え&免疫低下の改善に」ということですが、今日は暖かかったですが、もうすぐ厳しい冬がやってきます。冬と言えば寒い…冷え性の女性にはたまらなく嫌な季節になります。寒さで体力及び免疫が低下した状態で風邪などを引いてしまうと、まさに泣きっ面に蜂。自分も経験ありますが、弱っている時に風邪を引くと本当に絶望的な気分になります。

そんな冬の寒さに対抗するために役立つのが漢方薬です。

冷え性改善に役立つ漢方薬には
・血液の流れを良好にする作用
・体を温める作用
・代謝を向上させる作用
・血液やホルモンの生成、分泌を促す作用
など、その方の状態、体質に合わせた働きを持つものが数多くあります。

バッチリ合う漢方薬を服用すると
・冷えにくくなり体の調子もよくなった
・風邪を引きにくくなった
・冷えだけでなく便秘や生理痛も改善した
・夜寝る時に体がポカポカして寝つきがよくなった
・お風呂で汗が出るようになった
・しもやけが出来なくなった
など、沢山の素晴らしい効果を実感することができます。毎年、当店にて冷え性改善のために漢方薬を服用している方がいらっしゃいますが、皆さん口をそろえて「調子いいです~」と言われます。

体が冷えてしまうと自律神経の働きが悪くなるので
・やる気が出ない
・うつっぽくなる
・食欲が低下する
などの症状が出やすくなり、更に血流悪化や代謝の低下なども生じるので
・頭痛
・生理痛
・関節痛
・むくみやすい
・太りやすい
・肌の血色が悪くなる
などの症状も出やすくなります。

また、その他体力及び免疫の低下、血圧の上昇、妊娠しにくくなる、うつ病などの原因にもなることがあるので、なるべく早期に改善することをおすすめします。

お悩みの方はみやわきまでご相談下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





15096153popi10481.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ