こんばんは^^引き続き寒い日が続いてますね。日中、車に乗っているとちょっと暑いかな…と思う時もありますが、朝晩は真冬並みの寒さとなります。朝、布団から出るのがめっちゃ億劫です。


さて、「婦宝当帰膠の季節になりました」ということですが、本格的に寒い時期に入り、冷え性対策、肌の乾燥対策が必要になってきました。

冷え性は寒い…という不快症状だけではなく、血流の悪化や免疫の低下、肌や髪へのダメージ、内臓の機能低下など様々な不快症状をもたらします。更に冬は血圧が上昇することによる心筋梗塞や脳梗塞の増加など、命に関わる疾患も増加させます。

このような対策として漢方薬の婦宝当帰膠が役立ちます。婦宝当帰膠には当帰や阿膠などが豊富に入っており、体を温める作用や赤血球を増やす作用、炎症を抑制する作用、血流を活性化する作用、体のエネルギーを増やす作用などがあります。

冷え性の原因は筋肉量の不足や肌免役の低下などが主な要因ですが、一番重要なのが「エネルギー」です。体に潤沢なエネルギーがあると、それを燃焼して熱に変換することが出来るのでさほど冷えは強くなりませんが、燃焼させるエネルギーが不足していると冷え性はひどくなる一方となり、心身の機能に支障を来してしまうというケースまで出ています。

エネルギーは食べ物から得られる糖質や脂質、タンパク質などの栄養素にプラスして、それら栄養素を代謝する胃腸や肝臓、各種ホルモン、脳神経の活性なども含みます。これらが全て一丸となり作用することによって体に熱エネルギーが生成されて体温が一定に保たれています。

婦宝当帰膠にはエネルギーになる栄養素を含んでいるのはもちろん、代謝を司る内臓の機能向上作用のある生薬も含まれていることから、エネルギー全般を賄っているといえます。よって、現代人に多いエネルギー不足が原因の冷え性を改善することができます。

冷え性にプラスして
・貧血傾向
・疲れやすい
・痩せ体質
・食が細い
・緊張しやすい
・眠りが浅い
などがある方は、ぜひ利用してみては如何でしょうか。(実際の利用は専門家の指導の下として下さい)




151151957gggr848.jpg

まむし谷(西谷親水遊歩道)でがけ崩れが…
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ