FC2ブログ
こんばんは^^今日は朝から暖かかったですね。昨日まで寒さが厳しかったので、まるで春でも来たかのように感じた方も多かったのでは?


さて、「板藍根が潰瘍性大腸炎に効果アリとのニュース」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。
潰瘍性大腸炎 中国由来の生薬が効果

記事によると、中国由来の「青黛(せいたい)」という生薬が潰瘍性大腸炎に対して効果があることが確認されたということです。「中国由来の生薬が、科学的方法論で有効性が証明されたことは異例」と付け加えられている通り、アメリカの権威ある学術誌に生薬が取り上げられるのは珍しいことのようです。

この「青黛(せいたい)」ですが、日本国内では「板藍茶(バンランチャ)」という名前で販売されています。当店でも販売されており、実際にはインフルエンザ予防、その他ウイルス性の疾患予防として利用されています。

板藍茶には抗ウイルス作用があるという研究結果があると共に、抗炎症作用(喉の痛み、咳、各種皮膚疾患)などの効能があるとされています。本場中国では薬として用いられており効果を上げているという現状があります。

当店でも風邪予防として多くのお客様に利用されており、「服用するようになってから風邪を引かなくなった」「風邪を引くと必ず咳で悩まされていたのにそれがなくなった」など、多くのお喜びの声を頂いています。

というような素晴らしい漢方なので、試してみたい!という方はぜひご利用なさってみて下さいませ。





1511945749vvv512.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ