こんばんは^^昨日から一転、真冬の寒さに包まれているここ鹿嶋地方です。明日以降はもっと寒くなるようなので注意しなければなりません。


さて、「田七人参の美肌作用」ということですが、皆さん田七人参ってご存知ですか?人参というと高麗人参を想像する方が多いと思いますが、同じ人参という名前でも全く作用が異なる田七人参という人参があります。

主な効果として
・止血作用
・炎症を改善する作用
・むくみの改善作用
・血流改善作用
・中枢神経を刺激して神経を活発にする作用
・肝臓の働きを向上する作用
・心臓の動きを活発にする作用
・血糖値や脂質異常症を抑制する作用
などがあります。

そしてこれらとは別に、最近気になっている効果として「美肌作用」があります。これは田七人参の効果としては一般的ではないものの、当店で副作用されているお客様に共通するので私としては確かな効果と認識しています。

過去にも当ブログにて田七人参の美肌作用は紹介しており、その理由としてデンシチンの血小板類似作用を上げています。最近ではそれ以外にも、田七人参の持つ細胞増殖作用やむくみ改善作用なども効果としてあるのかなと思っています。

田七人参には細胞を増殖させるという作用があります。その作用によって細胞の増殖、消褪が激しい肝臓の機能を向上させるという効果を持つのですが、全身の細胞にも作用するので、肌細胞の消褪、増殖作用が活発になれば当然美肌に繋がります。

また、田七人参には水分や血液の鬱滞といって、停滞してむくんだり、血液の停滞などをを改善するという働きがあります。この作用により皮下の水分停滞、血液循環の低下などを改善するので、肌の調子が良好になるのだと思います。

特に女性は「気虚」といって全身を元気にする働きが弱い方が多く、そのために肌細胞や血管、筋肉などが弛緩傾向になり、皮下に水分や血液が鬱滞し、それが肌の調子を悪化させることがあります。このような状態の改善に田七人参は最も適しているといえます。

以上のように、気虚といって全身の機能低下がある方の肌機能の低下、見た目年齢の上昇などでお悩みの方は試してみる価値はあると思います。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




151307363ff7937.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ