こんばんは^^昨日夜眠りにつく時に「明日起きたら銀世界かも♡」と心躍らせながら眠りに付き、朝期待しながらカーテンを開けたところ、ものの見事にいつもと同じ光景でした。鹿嶋は雪に無縁のようです…。


さて、「飛行機離着陸時の耳痛、耳つまりに効果のある漢方薬」ということですが、飛行機の離着陸時の耳痛って嫌ですよね。あれが嫌で飛行機に乗りたくないという人もチラホラ見受けられます。

そんな離着陸時の耳痛、耳つまりですが、漢方薬が症状の改善に役立ちます。

その処方としてよくおすすめさせて頂くのが「竜胆瀉肝湯(リュウタンシャカントウ)」です。この処方は排尿痛や残尿感、尿ののごり、頻尿などに用いる処方なのですが、ストレス軽減、体内の余計な水分を排出する、炎症の改善といった働きがあるので、離着陸時に生じる耳周辺への圧力差が軽減され症状の改善に役立ちます。

実際に色々な方にご紹介しているのですが、その効果の高さに皆さん驚かれます。

竜胆瀉肝湯以外にも、胃腸があまり強くない方は令桂朮甘湯、小柴胡湯、自律神経が敏感な場合には抑肝散加陳皮半夏など、その方にあった漢方をおすすめしています。

いずれの場合にも体質に合っていれば症状を改善することができますので、漢方療法をお試し下さいませ。


これら処方の多くは飛行機の離着陸時以外にも、ストレスや風邪などによって生じる耳の痒み、違和感、痛みなどにも効果を発揮するという特徴があります。耳に生じる炎症や圧力差、水分の偏性などを改善する効果によるものだと思います。

耳の不快症状でお悩みの方は漢方療法で体質改善してみては如何でしょうか。ご相談お待ちしています。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい






1516702dfewf831965.jpg
午前中の鹿嶋市
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ