FC2ブログ
P4250227_convert_20090410115025.jpg
ネモフィラの丘


こんにちは^^素晴らしい春の陽気が続いていたかと思えば、今日は気温が急上昇し、まるで初夏がやってきたかのような暖かい日となっているここ鹿嶋地方であります。強い日差しのせいでしょうか、外を歩く人々の姿がとても眩しく感じます。


さてそんな急に日差しが強くなり暖かくなる今日この頃ですが、この時期はタイトルの「きちんとした食事」が必要になります。

なぜ必要になるのかと言いますと、体の働き全般が活発になるからです。自然の花や木の芽が一斉に芽吹くのと同様、人間の体も暖かくなるのを感知し体の各細胞の働きが活発になる時期なのです。


その活発になる時期に不足しがちになるのが「栄養」です。春になると活発になる細胞の代謝、熱エネルギーなどなど、あらゆる体の活動に必要になってくる栄養分が必然的に不足傾向になるのです。

症状として
●やる気が起きない
●食欲不振
●うつ、不安感が強くなる
●肌荒れ、かさつき
●不眠傾向
●朝起きれない
●むくみやすい
などが出やすくなります。


少しからだがだるくなる季節ですが、規則正しく積極的に動き、三度の食事を美味しくもりもり食べ栄養をしっかり摂ることが必要になりそうです。

自分ではどうにもならない不快症状には、各種漢方薬も効果的です。
○食欲を盛り上げるもの
○気力を安定させるもの
○栄養たっぷりのもの
○その他この時期特有の各種体の不快症状に合わせたもの
など各種ご用意していますので、ぜひご利用下さいませ。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ