FC2ブログ
こんばんは^^朝から冷凍庫の中にいるような寒さとなっているここ鹿嶋地方です。マジで絶好調に寒いので皆さまくれぐれもお気を付け下さいませ。


さて、「面白いシベリア人参の効果」ということですが、当店にて販売している商品として「シベリア人参茶」があります。心を落ち着けると共にハッピーにさせる効果があるので、不眠やうつ病などの改善としておすすめして喜ばれています。

このシベリア人参茶の働きが非常に面白いのです。先ほども申し上げましたが、シベリア人参茶には精神安定効果があります。病院で処方される精神安定剤的な役割を持ちます。精神安定作用のあるお薬はベンゾジアゼピンのようにGABA受容体に働きかけて神経伝達のスピードを低下させることにより神経を安定させます。

神経が安定すると当然、筋肉や筋肉が多く含まれている内臓などの動きもある程度抑制されるので、だるくなったり、便秘がちになったりなどの不快症状が出やすくなります。要するに神経活動が抑制されるので、全身がトーンダウンします。

しかし、シベリア人参茶の場合には、逆に筋肉及び内臓の動きを活性化させるという作用があります。これは恐らくβエンドルフィンの分泌を促すという働きから精神安定を得るという作用の違いによると思われます。

βエンドルフィンには快楽作用や鎮痛作用があるものの、神経伝達などにはさほど影響を及ぼさない代わりに、多幸感、高揚感をもたらすことにより、運動能力や内臓の働きを高める効果があるのではないか推測できます。


このように、非常に面白い効果をもたらしてくれるシベリア人参茶をぜひ不快な精神症状でお困りの方にお勧めして参ろうと思っています。

お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



15168774rrr52873.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ