こんばんは^^今日はなぜだか分かりませんが「目が死ぬほど疲れている」のでやんわりブログにしようと思います。ちょっとお疲れモードです。。


さて、「何だかんだ言っても電話が一番かも」ということですが、現代は色々な連絡手段がありますね。メールにLINE、伝書鳩など日々進化しており、そのうちAIによる対応なども出てくるのでは?と思ってます。

このようなご時世ですが、やっぱり電話が一番ですね。断言します。電話が一番!!

皆さんパソコンが故障しているかも?と思った時どうしますか?

また

amazonにて知らない商品が勝手に注文されているという時どうしますか?

気の長い人はメールなどを送り対応を待つということをされるかも知れませんが、私は絶対に無理ですね。即電話にて対応してもらい結果を得るということをしないと我慢できません。

ついこの間も、さて寝るかと思った夜12時半頃、スマホにアラームがなりました。「なんだこんな時間に…」と思いスマホをみると、「お客様が注文した商品が発送されました」とamazonからの通知。

「むむ!?注文した覚えないけど」と思い詳細をみたところ、全く身に覚えのない「モデルガン」が注文、発送されています。

「アカウント乗っ取り+嫌がらせかな?」と思い焦りまくったので即amazonに電話しました。

すると、アカウント乗っ取りの場合は発送住所が変更になっている場合が多いものの、今回の場合は変更されていないのでその可能性は低いとの事で一安心。

そして。ご発注の原因は

「amazonエコー君」とのこと。「そういえば娘が夕方遊んでた…」


まーこのような例以外にも、やっぱり電話の方がいいと思うことは多々ありますね。

当店への漢方相談への方法でも圧倒的に電話が多いですね。メールやLINEなどでのお問い合わせ(初めての方に限り)はかなり少ないです。

当然ですよね。電話の方が相手の声が聴けるので安心しますし、会話の密度や時間も圧倒的に良化します。

本来ならばスカイプなどを使い相手の顔を見ながら会話したいのですが、何となく照れくさいのでちょっと嫌かななんて思ってます。なので顔や舌、体型などはLINEなどで送ってもらってます。

ということで、目への蒸しタオルパックをしながら休みます。

今週も1週間お疲れ様でした。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




1518172404ddd046.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ