FC2ブログ
こんばんは^^午前中はまた雨か…とブルーになっていたものの、午後から気持ち良く晴れてくれたここ鹿嶋地方です。来週後半から春がやってくるようなので、ちょっと嬉しい気分です。


さて、「苦節3年半、やっとたどり着いたアトピー性皮膚炎寛解」ということですが、今日は久しぶりにいいことがあったのでブログに記したいと思います。

そのいいこととは、当店にて3年半という間お付き合い頂いているお客様に、大幅な改善が見られたということです。

大人の女性の方ですが、全身的なアトピー性皮膚炎で悩まれてご来店されました。起こしになられた当初より、ステロイド軟こうをお使いになっており、疾患は10年以上前から患っていて、季節の変動やストレスなどによって悪化⇔寛解を繰り返してきたといいます。そしてお越しになられた時には悪い状態が続いているということでした。

強いストレスや食の偏り、生活の乱れなどはなく、先天的な体質によるところが大きいという印象を受けました。体質的に冷えや疲れが強かったので、体質を強化する当帰芍薬散やケイギョク膏、田七製剤などを当初はおすすめしたのですが、体を温める生薬を用いると憎悪する傾向があるので以降は使えませんでした。

更に、生薬によってはアレルギー反応が出て体がだるくなることがあるので、使える漢方生薬に限りがあるというちょっと難しい状況でした。

そんな状況を打破してくれたのが「ケアピローサ」です。ケアピローサはビデンスピローサという薬草を主成分にした健康食品です。アレルギーによる炎症を抑制する効果や、抗酸化作用が強く、またアレルギー反応を引き起こすこともないので安心して用いることができます。

この生薬を持ちながら、消炎利湿作用のある「竜胆瀉肝湯」を1日1包服用して頂きました。本来なら1日3回服用して頂きたいのですが、アレルギー反応が出るので1日1包という量に減らしました。

ケアピローサ1日2回、竜胆瀉肝湯1日1回という服用を約半年続けた結果、ひどい時の2~3割程度の状態に改善することができました。長年使い続けてきたステロイド軟膏も廃薬することができています。


何となくケアピローサの宣伝のようなブログとなってしまいましたが、このケアピローサ、花粉症などのアレルギー疾患に対してもどえらい効果を発揮するので、アトピー性皮膚炎はもちろん、アレルギー性鼻炎の方もぜひお試し下さいませ。

嘘と誇大広告、エセ医学が大嫌いな自分が太鼓判を押せる健康食品です。エビデンスを得るための研究もしっかりしている企業から販売されているので間違いないと思います。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




15193767fdgfg41796.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ