FC2ブログ
こんばんは^^朝から気持ちのいい春の陽気に包まれたここ鹿嶋地方です。暑くもなく寒くもなく本当にちょうどいい気候に感謝ですね。


さて、「花粉症の方は運転に注意」ということですが、まずはこちらのニュースをご覧ください。
くしゃみの間に車8メートル走行 花粉の季節、事故に注意を!

現在は花粉症の季節であり、咳やくしゃみが止まらないという方が多いかと思います。記事によると、時速60キロで走行している時にくしゃみをすると、約0.5秒の空白時間が生じ、その間8m進むということが分かっています。

8mでも危ないと思いますが、くしゃみ連発となるとその倍以上の時間を要することになるので、ちょっと怖くなります。また、高速道路を通行時はもっと距離が延びるので危険性も増大します。

更に、花粉症の薬の中には「眠くなる」ものもあることから、そちらに対する配慮も必要になります。

以上のように、様々なリスクが考えられるので花粉症をお持ちの方はくれぐれも気を付けて運転なさってくださいませ。

ちょっとそこまで…という気軽な気持ちで出発したのが、思わぬ事故に繋がってしまうことも。大事な命に関わることなので、もしくしゃみが止まらないという時は運転を控えたり、公共交通機関を使うなどの対応をおすすめします。

今は桜など花が咲き乱れている季節でもあります。花粉症じゃなくても花に見とれてよそ見してしまうということも考えらえるので、皆さんくれぐれも安全運転をするよう心掛けて下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




15223197hgfh64339.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ