FC2ブログ
こんばんは^^朝から初夏のような暑さとなったここ鹿嶋地方です。桜もあっという間に散ってしまい、今年のゴールデンウイークは30℃を超える感じでしょうか?(笑)


さて、「体重を落としたいと思った時にやるべき事」ということですが、皆さん体重管理はきちんとされていますか?体重が適正に保たれていないということは、健康へのリスクが高まっているというケースに繋がることが多いのでしっかり管理するようにしましょう。

そんな体重ですが、体重を落としたいと思った時にやるべきことがあります。ごく当たり前のことなので「なんだそんなことかよ」と思う方がほとんどだと思いますが、意外と忘れていたり、気付いていないケースがあるのでしつこく念を押したいと思います。

まず体重を落としたい思ったら、摂取カロリーを制限することが大事です。人間は消費カロリーというものが決まっていて、その消費カロリー以上のカロリーを食事やおやつにて摂取しなければ、健康であるという前提の場合、絶対に太るということはありません。

もし、食べてないです。と言い張るなら食べているものを全部書きだしてカロリーを計算してみて下さい。1800~2000kcalよりも多ければ太る原因になるということになります。

実は食事を3食しっかり食べればそれだけであっさりと摂取カロリーに達っするケースがほとんどです。それ以外に、甘いコーヒーやおやつ、寝る前のスナック菓子、弁当と一緒に食べるカップラーメン、疲れた時に飲む栄養ドリンクなどは全て身になってしまうと考えた方がいいでしょう。

人間は一度楽な生活、美味しい食事という「快楽」を知ってしまうと元に戻れないといわれています。それが人間の本能であり、ここまで進化できた力になっています。そのような本能がある訳なので、それを覆す(高カロリー食やおやつを制限する)というのは本当に難しいことです。

よって、よほど心を決めてしっかり取り組まないと「摂取カロリー<消費カロリー」にはなりません。

薄々痩せない原因が食事のカロリーや間食、甘いおやつにあることが分かっているあなた!ズバリその通りです。今からその自覚をしっかり持ち改善するようにしましょう。


肥満は
・高血圧
・高血糖
・脂質異常症
・心臓への負担増
・老化の促進
などを招きます。

見た目だけではなく、内臓や血管など全てにおいてリスクとなるので改善するようにしましょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい






1522751528ergfew388.jpg
お客様より「自家製蕎麦」を頂きました。ものすごく美味しかったです。何より「気持ち」が嬉しかったです。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ