FC2ブログ
こんばんは^^午後から急に雨脚が強くなってきたここ鹿嶋地方です。この時期でも雨に濡れると体力を奪われて病気を呼び寄せてしまうのでなるべく濡れないように注意して下さいませ。


さて、「ボチボチ戻していきましょう」ということですが、皆さん連休明けの体調は如何ですか?恐らく頭も体も本調子ではないのではないでしょうか。

もちろん私も頭はぼっーっとしていて、体は重いとい状況となっています。

それもそのはず、4連休もしてしまうと体は完全にお休みモード。頭も対して使いませんし、体は動かしますが緊張感が足りていない状態なので仕事中とは違う状態です。このように心身共にリラックス状態だったのが、急に緊張状態が主となる仕事モードに対応出来る訳がありません。

これを病気かな?と思い込んでしまい「何かしなければ!」と意識が高い人は思うかもしれませんが、何もする必要はありません。焦って戻そうとしても心身への負担が増えるのでよくありません。皆がそうなのでボチボチ戻していくことが大事になります。

ほとんどの方は水曜日頃にはすっかり以前の状態に戻っていると思います。

何となくこのような状態の変化を経験していると、休み中の方が心身にいいのか、それとも仕事中の方がいいのかどっちなんだろう?と考えたりします。答えは適度に緊張感がある生活がベストです。過度の緊張はストレスとなり心身にとってダメージとなりますが、逆にリラックスのし過ぎも心身の機能を低下させてしまうのでよくありません。適度な緊張感をもちながら生活するのが一番健康的だといえます。

ということで、緊張感を持ちながら仕事を頑張って参りましょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




1525690ddds214673.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ