こんばんは。昨日の大雨から一転、今日は気持ちのいいお天気となりました。ちょっと蒸し暑い感じがしましたが、室内で過ごす分には適温という感じでした。


さて、「愛犬が旅立ちました」ということですが、我が家で飼っていた愛犬の「のんた君」が昨日旅立ちました。のんた君はトイプードルのオスで、私が仕事やプライベートで悩んでいる時に、知り合いから譲ってもらった犬でした。

色々と辛いことがあったのですが、のんたのお蔭で気分が安らぎ素の自分に戻れたことを昨日のように思い出します。

それから15年、15年も経ったのか…と考えると何とも感慨深いです。。

雨の日も風の日も店が終ってからほぼ毎日サッカー場や卜伝公園を散歩しました。犬たちはもちろん喜んでいましたが、自分の運動不足に付き合わせているような一面もあり、階段ダッシュなどではちょっと迷惑そうな顔していた時もありました。

家の中ではリラックスしていることが多かったものの、ピンポンが鳴ったりすると吠えてさすが番犬!という時もありました。一方で、一緒に暮らす1歳年下のさくら(同じくトイプードルの雌)には頭が上がらない面が多く、いつも喧嘩すると引きさがり、負けていました。

キャンプに連れて行った時は一緒に川に入ったものの、うまく泳ぐことができずに、前足を水面に出してバシャバシャトと犬かきをして皆を笑わしてくれました。

このように一緒に過ごした15年。私は幸せでした。のんたと出会えて本当によかったと思います。


しばらくは寂しい日々が続きそうです。

寂しいのだけど、思い出す思い出は楽しいものばかりで、いつのまにかニヤッとしている自分がいます。

のんた君、あなたの人生はどうでしたか?





DSC_04ddddd40.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ