FC2ブログ
こんばんは^^今日は空が本当に青々としていて気持ちのいい一日となりました。カラッとした晴れ間は最高ですね!


さて、「人はなぜ病気になるのか」ということですが、今日は壮大なテーマとは裏腹にちっぽけな私の妄想というアンバランスな組み合わせテーマで書いて行こうと思います。

なぜ病気になるのか、その一つとして破壊行為があります。自らの手で自らの体を破壊することによって病気が引き起こされる、又は病気になりやすい体を作り上げてしまうという例です。

破壊というとちょっと分かりにくいと思いますが、喫煙や飲酒がそれに当たります。以下、破壊に値する行為になります。
・喫煙
・大気汚染、空気の汚染
・度を越える飲酒の習慣
・暴飲暴食
・ストレス
・心身の酷使
・度を越えたダイエット
・過剰な性行為
・睡眠不足
・不必要な薬の摂取
・歯を磨かないなどの不衛生
・病気の放置
・高い場所からの連続した飛び降りや肥満など関節への負担増
・昼夜逆転の生活
など、自らの心身を酷使、破壊するような行為をいいます。

この中で心当たりがある…という場合には、なるべく改善した方がいいでしょう。

健康への因果関係がよくわからないので改善したくないと考える方もいるかもしれませんが、確実に自らの心身を破壊している行為なので、健康を考えるのであれば即やめた方がいいでしょう。

人間の体は一度破壊されてしまうと元に戻ることはありません。そのまま全身の機能が著しく低下して寿命を閉じてしまうケースもあります。よって、なるべく元気な状態を保てるよう、破壊するという行為を慎むことが大事になります。

更に、それだけではなく、健康状態を向上させるような運動、食事のバランス、規則正しい生活習慣の確立などを意識することも必要になります。





ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





152698589jhmy3228.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ