FC2ブログ
こんばんは^^朝から蒸し暑い一日となっているここ鹿嶋地方です。このまま夏に突入しちゃうのかな?というくらい夏っぽい暑さです。


さて、「更年期障害にはやっぱり漢方!」ということですが、最近、漢方薬の販売を行っていて一番お客様の反応がいいのが「更年期障害の不定愁訴」改善にお出しする漢方薬です。

反応がいい=効いたわ!と言ってくれる反応です。

漢方薬は一般的に慢性疾患に対しては効くのが遅い…といわれていますが、更年期障害に関しては3年患っていても、飲むとすぐに効果を実感して頂けるという反応の早さがあります。

おすすめする漢方薬は普通の漢方薬局と同じ
・加味逍遥散
・杞菊地黄丸
・プラセンタ製剤
・天王補心丹
・柴胡桂枝乾姜湯
・柴胡加竜骨牡蠣湯
などが多いです。

これらをその人の体質、症状を考慮しながら数種類をおすすめし、経過により増減しています。

非常に単純明快、何も特別なことは行っていません。特別なことをやっているといえば「生活習慣の指導」くらいでしょうか。やはり生活習慣の良し悪しによって症状の出方が大きく変わってきますので、その辺はしっかり指導させて頂いています。

お悩みの方はぜひ漢方薬をお試し下さいませ。辛い症状が緩和されると思います。

更年期の原因は
女性ホルモンの急激な減少

脳が減少を察知してホルモン分泌の指令を出す

それでも分泌されないので脳が興奮する

自律神経のアンバランスが引き起こされる

更に、女性ホルモンの減少による炎症反応の増大、皮膚や髪、爪などの状態悪化などによって皮膚炎、関節炎、アレルギー疾患の憎悪、胃粘膜の損傷による胃腸の不具合、髪・皮膚・爪の美しさ低下などが生じやすくなります。

原因が分かれば対処法も明確に見えてきます。よって改善は簡単です。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



1528367123ddd207.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ