FC2ブログ
こんばんは^^これといった災害がなく、無事に台風が通過してくれましたね。最近の台風は巨大化しているので本当に怖いですね。


さて、「気温差に注意しましょう」ということですが、日々気温差がかなりありますよね。気温差があると、それによって自律神経が大きく乱れるばかりか、毛穴の開け閉めが上手く行われないため、体力を大きく消耗してしまいます。

それを象徴するように、現在風邪を引いてご来店される方が多くなっています。それほどひどい風邪ではありませんが、咳や鼻水、食欲不振などの症状が主となっています。

症状が軽いので油断する方が多いのですが、ひどくなると細菌感染を起こしていつまでも治らない…というケースもあるので油断せずに治すことをおすすめします。

軽い風邪を治すポイントとしては「体力を向上させる」ということが一番有効です。

体力を向上させることによって免疫が刺激されて高まるので、原因となっているウイルスや細菌を撃退することができます。体力向上に役立つのが
・体を冷やさない
・栄養価の高い食べ物をバランスよく食べる
・睡眠時間をたっぷりと
・入浴でしっかり体を温める
・歯磨き、目を洗うなどを徹底して清潔に保つ
・ストレスから遠ざかる
・規則正しい生活を送る
などが有効です。

当店では
・ビイレバーキング
・イミダペプチド
・麦味参顆粒
・葛根湯
・冬虫夏草
などの体力を高めるサプリメント・漢方薬が人気です。

また各種症状の改善に役立つ漢方薬も効果的です。


お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




1528799fff424720.jpg

すごくないですか?
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ