FC2ブログ
090422_1428~01


こんにちは^^晴れなのか曇りなのか良く分からない天気となっているここ鹿嶋地方です。天気予報を見ていますと、今年の春は例年に比べて降水量がとても少ないようです。昨日の雨は恵みの雨だったようですね。


さて「アトピー性皮膚炎」という事ですが、つい先日クラシエ薬品「漢方療法推進会」よりアトピー性皮膚炎に関する小冊子が配布されましたので、それをご紹介したいと思います。

題    『アトピーのお子さまをお持ちのお母様に贈るメッセージ』
著    小金井 信宏
発行所 ㈱ドラッグマガジン

内容の方は、中医学的に考える小児アトピーの原因と対策が主となっています。内容の殆どが漫画で構成されており、非常に読みやすく分かりやすいです。

「アトピーってなんなの?」
「どうすればいいか分からない」
「生活習慣は影響するの?」
などなど、アトピー性皮膚炎のお子さまをお持ちのお母さん方の悩みは尽きないと思いますが、この小冊子により、沢山ある悩みが少しでも減ればと思い購入しました。

50部購入しました。欲しい方はお早めに!


アトピー性皮膚炎にはきちんと原因があります。その原因を改善することにより症状を抑える治療法が漢方です。


体も健康になり、痒みもなくなり、家族の笑顔が増えると良いですよね!


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ