FC2ブログ
こんばんは^^台風の影響か分かりませんが、今日から一気に気温が下がり店の外では風切音が終始鳴り響いています。


さて、「今年の夏は体を冷やすと一発で風邪を引くのでご注意を」ということですが、皆さん風邪など引いていませんか?私の周りでは風邪を引いている人が多くなっています。

今年の夏は体を冷やすと一発で風邪を引くので注意が必要です。

夏は暑いので肌の毛穴及び血管、筋肉が弛緩傾向になるので、体を冷やすと一発で体の芯まで冷えてしまい体力が奪われます。
・強い冷房
・冷たいプール
・ナイトプール
・寝冷え
・冷たいものの過剰摂取
・果物やビールの過剰摂取
・外気温が下がっているのにも関わらず真夏の服装をする
など、体を冷やすであろう生活がごまんとあります。

これらによって体を冷やしてしまうと、体力及び免疫が低下してしまい風邪の原因ウイルスや細菌に負けて風邪症状が引き起こされます。

また、7月初旬から猛暑となっているので、それにより体力が大幅に消耗していることも風邪を引きやすくなる原因です。


ということで、今年の夏は
・暑さによる心身の消耗
・酷暑による体の冷やしすぎ
・水分需要過多による胃腸の機能低下
・高温多湿によって風邪の原因菌が繁殖しやすい状況になっている
などが原因となって風邪を引きやすい状況が整っているのでくれぐれも風邪にご注意くださいませ。


もし風邪が長引いて治らない…という場合には、体力の低下が原因となっているので通常の風撃退法では治らないことがあります。その時は漢方療法や栄養補充療法などが有効なのでぜひ漢方薬店にご相談してみて下さい。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



1533551465fe343.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ