FC2ブログ
こんばんは^^台風20号が日本列島を縦断するというニュースが入ってきています。大き目の台風なので心配が尽きません。。


さて、「恐ろしく前向きな意見を持ったセールスマンの話」ということですが、まずはこちらの動画をご覧ください。

2100年未来の天気予報【全国版】

以前もこのブログで記載した通り、今年の猛暑は異常ですよね。この異常な気候に違和感を感じて危機感を持って生活するのか、それとも一過性のものとして楽観視して過ごすかは人それぞれですが、この間来店したセールスマンは恐ろしく前向きな意見を持っていました。

その意見というのが
「地球に住む生物にとって一番の脅威となるのは氷河期であり、過去何度も地球上の生物を滅ぼしてきたことが証明している。なので、温暖化はその正反対なので問題ない」
というもの。この考えは一理あります。恐竜が滅んだのも氷河期とされており、人間の体も寒さに対して敏感に反応するようになっています。

よって、この意見はもっともな意見といえるでしょう。

しかし、だからといって温暖化を看過してもいいということではないと思います。ご存じの通り熱中症による死亡者も全世界で激増していますし、山火事や海水温の上昇などによって自然の消滅、変化が生じ、それにより計算できないほどのスピードで温暖化が進んで一気に地球が住めない環境になってしまうことも考えられます。

よって、そのようなリスクがある以上、速やかに改善しなければなりません。

科学者でもないのに、あまり目くじら立てて温暖化を唱えるとちょっと痛いヤツのように思われるかもしれませんが、何となく今が端境期のような気がしてならないのでここは声を大にしないと思っています。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



15350172036dfsf63.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ