FC2ブログ
こんばんは^^今日はわりと涼しめの一日になりましたね。このまま秋になってくれたらいいのですが、また暑い日が来るという予想がなされているので注意が必要です。


さて、「不妊症は病名ではなくバランスを整えることが大事」ということですが、現在最も相談が多いのが不妊症を改善するための漢方相談です。そんな不妊漢方相談にて最も大事なのが「体のバランスを考えて治していく」ということです。

体のバランスの偏りは人によって異なります。人によっては胃腸が弱く疲れやすいというウイークポイントがあるのに対し、一方では体力には自信があるが、太りすぎでニキビや吹き出物が多く悪玉脂質や血圧、血糖値が高めであるという方もいます。

このように、個々体質というものがあり、その体質と加齢という問題が重なり合い不妊症が発生しているケースがほとんどです。病名や原因として多嚢胞性卵巣や抗精子抗体、子宮筋腫、黄体機能不全、排卵障害などがありますが、これら原因や病名で薬を処方するのではなく、あくまでも「体質のバランスを整える」といういことを主に治療を進めていきます。

先ほども申し上げましたが、バランスの乱れと共に「加齢」による女性ホルモンや卵巣機能、内臓などの機能低下を補うということも同時に考えていきます。

以上は漢方薬による治療法になりますが、漢方の考え方では「普段の生活習慣」も治療の一環として捉えています。
・睡眠時間
・食事の内容
・適度な運動の習慣
・ストレス管理
・喫煙や飲酒
・心身の休養
・冷えや暑熱から体を守る
・季節別の過ごし方
などを、体質や症状によって細かく管理方法を説いていきます。

これらを総合して妊娠しやすい体作りを目指していくのが漢方による不妊治療になります。

だから治療効果が高いのかもしれませんね^^


色々やってきたけど妊娠できない…という方はぜひオーダーメイドの漢方療法をお試し下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




15355338fff60533.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ







FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ