FC2ブログ
DSCN0202_convert_20090424104153.jpg
ボタンの季節になりました


こんにちは^^今日は重苦しい雲に包まれているここ鹿嶋地方です。昨日の天気があまりにも素晴らしかった為か、今日は気温の低さも手伝い、とても重苦しい感じがします。


さて、「アルコールは人間を狂わせる!?」という事ですが、昨日より盛んにニュースで取り扱われている事がありますよね。スマップの草なぎさんですが、かなり大量のアルコールを摂取し、全裸で大騒ぎしている所を逮捕されてしまったという事です。国民的アイドル!?と言って良いのか分かりませんが、あれほど人気のある人間があのような騒ぎを起こすというのは、ちょっと信じられないことです。


彼のテレビで見る印象や、仕事や周りへの影響云々を考えますと、絶対にしそうにない今回の騒動ですが、やはりアルコールやストレスによる影響という事になりましょうか。一言にアルコールやストレスと言っても、皆さん多かれ少なかれストレスはお持ちだと思いますし、アルコールを飲む方も大勢います。

自分が思うに「アルコールの量」に問題があったのだと思います。アルコールに弱い方というのは、許容量に達すると気分が悪くなり「自分を狂わせる」ほど酔えないものですが、生半可強い人というのは、いくら飲んでも気分が悪くならない為、その人が飲んだ分だけ体内のアルコール濃度が上がっていきます。

大量のアルコールで、五臓六腑や筋肉は何とか動いているのですが、脳が麻痺して全くついてこれない状態となっているのです。言ってみればコンピューターが誤作動を起こしている状態です。誤作動を起こしているという事は正常な判断、行動は出来ませんので、今回のような騒動に発展してしまうのです。



アルコールを飲む時は、「ある一定以上のアルコールは脳の誤作動を起こす!」という事を肝に銘じ行動することが大事になりそうです。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ