FC2ブログ
こんばんは^^今日から一気に気温が急降下しましたね。何となくですが冬の足音が聞こえてきた今日この頃です。


さて、「冷え性の人は「羊」を味方に付けよう!」ということですが、皆さん羊ちゃんを味方につけていますか?

世の中には
・ウールのセーター
・ウールの靴下
・ウールの肌着
・ウールの寝具
など様々な羊の毛が商品になっており、更にジンギスカンなどの羊肉料理も有名です。

そんな大活躍の羊ちゃんですがある特徴があります。

その特徴とは「体を温める」という効果です。

ジンギスカンは寒い北海道の方々に好まれ、ウール製品はロシアやシベリアなど寒い地方の方々に好んで使われています。これが何を意味するのかというと、羊製品、羊料理は体を温める効果が高いということを示しています。

これを実感したのはウールの敷き毛布を使った時のこと。私は冷え症なので出来るだけ温かい寝具がいいと思い、奮発してウールのめっちゃ高い敷き毛布を購入したのですが、毎晩寝汗でうなされて結局使い続けることができませんでした。(上にかける布団は以前と不変だったのにも関わらず)

まー自分が思ってるほど冷え症じゃなかったといえばそれまでですが、めちゃくちゃ熱くてたまらなかった思い出が残っています。

なので、私の体験も含め冷え性の方はぜひ羊ちゃんの力を借りちゃってくださいませ。





ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




IMG_20181021_215c109_712.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ