FC2ブログ
こんばんは^^今日は朝からずっと雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。雨が降ると何となく気分がゆっくりしますよね。


さて、「現代人の疲れに漢方薬の補剤が効果を発揮する」ということですが、皆さん疲れていませんか?現代人はとにかく入ってくる情報量が多いので「脳」が疲れている人が多いというのが私の印象です。

脳が疲れると
・やる気が起きない
・目が疲れる
・耳鳴り
・食欲不振又は亢進
・下痢又は便秘
・肌や粘膜のトラブル
・アレルギー疾患
・うつ病やパニック障害などの心の病気
・不眠症
などのトラブルが多くなります。また脳は全身の神経の働きを制御しているので、体がだるくなる、重くなる、めまい、むくみ、力が入らないなども出やすくなります。またホルモンの分泌にも影響を及ぼすのでインポテンツ、早漏、生理不順、月経異常、ニキビ、肌荒れ、冷え、のぼせなども生じやすくなります。

このように、ほぼ全ての不快症状に関与しているといっても過言ではないくらい影響を及ぼします。

現代人に不定愁訴が多いのは脳が疲れている証拠といえます。

脳の疲れは休めば改善しますが、仕事やSNS、スマホいじりなどやめたくてもやめられないケースがあることや、疲れが深刻で休んでも回復しないというケースもあります。このような状況の時に効果を発揮してくれるのが漢方薬です。

漢方薬には性ホルモンの分泌を促す、又は性ホルモンに類似するものや、神経刺激を活発にするもの、衰弱した心身のエネルギーになるものなどが多数用意されているので、その人、症状に合った漢方薬を服用することによって回復力を高めることができます。

また、心身が衰弱しないように、刺激による脳の過興奮を抑制する働きのあるものもあります。SNSが気になる…仕事の緊張感がずっと脳裏に残って家でも落ち着かない…人間関係で悩んでいる…などによって脳神経が常に興奮していると心身が疲れてしまうので、興奮を緩和させる漢方薬の服用によって落ち着けることにより、心身の衰弱を防ぐことができます。

病気は心身の衰弱から始まります。ぜひ漢方薬をお役立てになり病気の予防に努めて下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




tsukareta_business_man.png
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ