FC2ブログ
こんばんは^^朝からどんよりとしたくもり空となったここ鹿嶋地方です。今週から一気に気温が急降下するようなので体を冷やさないように注意したいですね。


さて、「納豆菌の摂取で風邪を引かなくなる仕組み」ということですが、当店では納豆菌及び発酵物から生成されたバイタレジーナという商品を取り扱っています。この商品を長年取り扱った実績を含め風邪との関連性を説明したいと思います。

まず、納豆菌を摂取して頂くとほぼ100%風邪を引きにくくなります。これは間違いありません。

その最大の理由としてあるのが「納豆菌が強い」という理由です。納豆菌は体に侵入、生息するウイルス、細菌、その他病原菌の中で最も強い菌といえます。これは自分で研究した訳ではないので100%とはいえませんが、メーカーによる実験やニュースなどを加味するとほぼ間違いありません。

この菌を口から摂取することによって、喉周辺で増殖する風邪ウイルスの増殖を防ぐことができます。納豆菌は風邪ウイルスや細菌の増殖に必要な栄養素やエネルギー源を奪って増殖するという性質があるので、摂取することによって風邪を抑制することができます。

更に、納豆菌には唾液の分泌を促すという働きもあります。唾液の分泌が増えると、口内及び咽頭部のウイルスが胃に流されてしまうので増殖できないので風邪に感染しにくくなります。

また、大腸に生息する悪玉菌を抑制するという働きもあります。抑制の仕組みは先ほど説明した通りで、悪玉菌のエサを奪い取ることによって抑制します。逆に善玉菌は増やします。これによって腸内環境が良好になるので、腸内免疫も活性化しやすくなり体全体の免疫レベルを高めることができます。

主に以上のような理由で納豆菌が風邪の予防、症状改善に効果があるといえます。


特に副作用などもないので、風邪を引きたくない…という方はぜひ利用してみて下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい






DSC_26vv07.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ