FC2ブログ
こんばんは^^いや~一気に寒くなりましたね。今朝、娘たちのマラソン大会を見に行ってたのですが、あまりの寒さに全身が凍りつくかと思いました。自営業は寒さに弱いのでダメですね…。


さて、「板藍のど飴が売れすぎて発送制限」ということですが、皆さん板藍のど飴って知ってますか?知らない人はヤバいですよ(笑)

なぜヤバいのかというと、今「板藍のど飴」が激熱だからです。ネットで火が付き大フィーバー。まー一種の流行なのでそのうち落ち着くと思いますが。

火付け役は誰なのかな?恐らくイスクラの会員店の中で、ツイッタ-などでバズってる有名な方々だと思います。何度かバズリ先生のツイートを拝見していますが、ハッキリ言ってお上手です。人の心をつかむのがうまい!言葉の選び方もうまい!そして頭がいい!なので話題にならないわけがありません。

この話題の板藍のど飴ですが、板藍根という薬草と水あめで生成されています。そしてちょっとレモン味。

板藍根は中国では薬草です。抗炎症、抗ウイルス、抗細菌作用があるといわれていて、本場中国では風邪予防といえば板藍根らしいです。

これを聞いて、最初は「ほんとかよ…。イスクラさんいくらなんでも大げさなんじゃないの?」と思っていたのですが、実際に自分や家族、そしてお客さんに使用して頂いていると、「よく効く」ということが分かりました。

以後、自身を持って皆様におすすめしています。

予防でバイタレジーナ。又はGUMでうがい

インフルの季節になり、人混みや周囲に風邪を引いている方がいるケースの予防及び、ちょっとだけ喉が変…という時に用いるのが板藍根(板藍のど飴、板藍茶)

喉が痛い、寒気&火照り、頭痛、咳などが出て来たら銀翹散といった使い分けが有効です。(喉の痛みがなく寒気が強い場合には葛根湯や桂枝湯、参蘇飲など)


ということでシーンに合わせて板藍根を活用しましょう!
中でも板藍のど飴は人気すぎ発送制限の通知が来ました。こりゃヤバいと思って追加発注しましたが果たして足りるのか?不安です。


何か板藍のど飴&板藍茶のことで分からないことがありましたらみやわきまで遠慮なくご相談下さいませ。





LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 





DSC_270fr6.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ