FC2ブログ
こんばんは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。雪にならなかったのは不幸中の幸いですね。


さて、「目の充血と痛みに黄連阿膠湯」ということですが、本日お見えになられたA様のお話をご紹介したいと思います。

A様がお越しになられたのはちょうど2週間前。

A様は66歳の凛々しい男性。中肉中背で体力に自信があるものの、最近無理して疲れている日々が続いているとのこと。

訴えは
・目の乾き
・目の充血(主訴)
・目の中に何か物があるような痛み(病院に行ったけど異常なし)(主訴)
・顔ののぼせる感じ
・鼻づまり
・たまに頭痛
・たまにめまい
・たまに動悸を感じる
・眠りの質が良くない
・たまに今まで楽しかったことが楽しく感じない時がある
があります。

この訴えに対して「体の栄養不足&代謝の低下に伴う脳神経の高ぶり」に効果的な「黄連阿膠湯(オウレンアキョウトウ)」をおすすめさせて頂きました。

すると、上に書いた症状の8割が改善した!とたいへんお喜びになって本日ご来店されました。

ちょっと出来すぎな感じですが、漢方薬も効く時は今回のように劇的に効きます。別段珍しいことでもありません。

このように切れ味鋭い黄連阿膠湯ですが、クラシエが取り扱いを辞めるということです。かなり困っていますが、コタローさんで取り扱っているようなので、今後はそちらにシフトして行こうと思っています。(ホント、クラシエは何考えてんだか…)

ということで本日も一日お疲れ様でした。お休みなさいませ。



LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 





DSC_2rr708.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ