FC2ブログ
こんばんは^^明けましておめでとうございます。今年もみやわき健康薬局及び当ブログをよろしくお願い致します。


年明けは全国的に本当に穏やかなお天気に恵まれましたね。雲はほとんどなく、風も弱く快晴で気持ちいい!という言葉がしっくり来る年明けとなりました。一年の門出となるお正月がいい天気になるって何となく縁起が良くていい気分になりますよね。

このような縁起がいい日本とは裏腹に、中国とアメリカの関係や世界経済の雲行きなどがちょっと怪しくなっています。また、温暖化も急速に進んでいるのでまた夏が来るのが怖い…というなどの不安材料はありますが、どうかいい方向に行ってくれる、解決への分岐点となるように祈っています。

その為には、自分だけ良ければいいというような考え方を変える必要性があるのかな?と思います。

仕事というのは人の役に立つというのが大前提です。儲けを追求しすぎると人の役には立たず商売は成り立ちません。これは経済の縮図であり、自国を可愛がりすぎると世界全体の経済が狂ってしまうことを意味します。

この大前提をゆがめてしまうと自浄作用によって大きな変化が起きますが、正に今その変化が起きつつあるのかな?と思ったりもしています。

なので、今こそ人の役に立つことを考え自浄作用による変化を小さなものとしなければならないのではないかと思います。


みやわき健康薬局はどうやったら人々並びに世界のために貢献できるのか?ということを考えながら営業して参ります。ぜひ今年も一年よろしくお願い致します。




1546595fefe704615.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ