FC2ブログ
こんばんは^^朝から素晴らしい冷え込みとなっている鹿嶋地方です。学校から帰ってきた娘の鼻が真っ赤になっていました。


さて、「不整脈に田七人参が著効」ということですが、慢性的な不整脈を感じていたお客様に田七人参をおすすめさせて頂いたところ、僅か1服の服用で改善したというご報告を受けました。

不整脈の原因は色々ありますが、慢性的な不整脈で、しかも疲れると悪化、食べ過ぎると悪化するといった場合には、「心臓の疲れ」が原因となっていることが多いです。

心臓が疲れているために、ちょっとした刺激、ちょっとした疲労、冷え、食べ過ぎによるエネルギーの不足などにより不整脈が引き起こされ、それが長期に及びます。

不整脈にはストレス性のケースもありますが、ストレス性の場合はストレスがある時のみに発生し、ストレスから遠ざかると嘘のようにケロッとよくなるというのが特徴です。

しかし、疲れや弱りの場合にはストレス軽減後も残り続けます。旅行で疲れた後や体を冷やした時などに悪化するのが特徴です。


田七人参には「強心作用」といって心臓を元気にするという働きがあります。心臓の筋肉細胞を収斂させて動きをよくすると共に、全身の水分代謝を改善して心臓の負担を減らすという作用により不整脈を治してくれます。

全ての方に合うという魔法のような漢方ではありませんが、ベクトルの広い生薬なので、心臓の弱りや疲れから来ている不整脈に対して適応になる人は多いといえます。

気になる方はぜひご相談下さいませ。




LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 





DSC_2770df.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ