FC2ブログ
こんばんは^^朝から極寒!という感じの一日となりましたここ鹿嶋地方です。気温が急に低くなっていますので体を冷やさないよう注意して下さいませ。


さて「霊芝のアレルギー改善効果」ということですが、そろそろ花粉症の方には嫌な時期がやってきますね。今年は去年の夏が暑かったからか、花粉の量が多いということです。ちょっと憂鬱ですね…。

そんな花粉症から身を守ってくれるのが各種漢方薬です。

漢方の世界ではアレルギー疾患は「粘膜や皮膚が弱い」から発症することが多いとされており、粘膜や皮膚を強化して花粉の進入及び過剰反応を防ぐということを行います。また、免疫の不均衡から発症するという考え方もあり、免疫を調整するという方法も行われています。

そのアレルギーの改善方法の一つとして「霊芝」があります。霊芝は万年茸といわており、別名「サルノコシカケ」という名前もあります。主成分はβグルカンであり、免疫細胞を活性化するという働きがあります。その他、心身を元気にする、血流を良好にする、脂質異常症の改善、血管を丈夫にする、鎮痛、血圧安定などの働きがあるとされています。

これら作用が総合的に作用して肌及び粘膜の強化、免疫の安定に働きアレルギー反応を抑制しているのだと思います。

この効果は高く、当店でも何名もの方が霊芝の服用でアレルギー体質を克服されています。

お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 




DSC_282ffgfd0.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ