FC2ブログ
こんばんは^^引き続き寒い日が続いてますね。月曜日はここ鹿嶋でも雪が積もっていました。近所の公園では嬉しそうに雪だるまを作る子供の姿がありました。


さて、「水槽をグレードアップ」ということですが、現在ハマっている水槽についてのご紹介になります。

水槽はカレコレ15年以上前から趣味としていたのですが、本格的に水草や石などを配置する水槽にチャレンジし始めたのはここ半年くらいです。それまではベアタンクでディスカスや金魚を飼育するに留まっていたのですが、あるペットショップで本格的な水草水槽と出会い、それからどっぷりとアレンジ水槽沼にハマってしまっています。

とはいっても、co2添加がめんどいので水草はほぼ陰性水草メインとし、本格的な水草水槽にはまだ手を出していません。というかこれからも手を出す気はありません。何故かというとあまり魅力を感じないからです。(何となく雑草をイメージしてしまうからです。好きな人はすみません)

魅力を感じてワクワクしてしまうのが岩&陰性水草水槽です。

ということで3か月ほど前に作った私の処女作がこちら

IMG_201812erw09_213624_183.jpg
ひどいですね…。砂が真っ白なので汚れが目立ちすぐにやめました。

そして2作目がこちら


DSC_2erwr783.jpg
うーむ迫力が感じられません。


ということで水槽を高さのあるものに買い替えました。その作品がこちら



DSC_2gregte894.jpg


少し角度を変えて

DSC_2jyt891.jpg




これが現在の水槽です。木化石を使いイカツイ感じと高さをイメージしました。水草がまだ植えたてなのでいまいち寂しい感じですがぼちぼち育っていくことでしょう。

これからもどんどん手を入れてグレードアップしていく予定です。


ということで今回は趣味の話をなりました。

今週も頑張って参りましょう!





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ