FC2ブログ
こんばんは^^今日は朝から本当にいいお天気でした。でも、朝晩は気温が低くなるので気を付けなければなりません。風邪が意外と流行っていますのでうがい手洗いもお忘れなく。


さて、連続で趣味の話題で申し訳ございませんが、本日も先日の水槽に引き続き私の個人的な趣味について述べて行こうと思います。

今日はメルカリです。

そう、皆さんご存知だと思いますがフリマアプリのメルカリです。

遅ればせながら最近始めました。今年に入ってからです。はい、遅いですね。おじさんなので言うまでもなく流行に鈍感です。

そんなおじさんがメルカリに目覚めてしまいました。理由はヤフーオークションはせっかちな自分には向かず(落札まで数日待たなければならない)、そして最大の理由はアマゾンが使えないからです。

今まで買い物といえばアマゾンでした。中古品などもあり、しかもプライム会員だと送料が無料なので大概の買い物はアマゾンで済ませていました。

が、しかーーし!

アマゾンでの買い物に嫌気が…。その理由が中国人業者が氾濫しまくってることです。

実際には、中国人業者がいるのはいいのですが、レビューを操作したり、そのインチキレビューの商品をアマゾンがおすすめの上位にランクインしたり、そしてそしてその商品があまりにも粗悪な商品が多いからです。

私が好きでよく買う水槽関連、キャンプ関連のグッズのほとんどは聞いたことないメーカーが占められており、しかも評価は満点に近い、そして何より激安!。このほとんどが中国企業だと睨んでます。

いや~あり得ませんね。何度か粗悪品を掴まされて送り返しています。この作業が堪らなくマイナスなので最近アマゾンに飽き飽きしているのです。

そんな自分に一筋の光が!それがメルカリです。

安いし何でもある。そして購入してすぐに届く、送料込が多い。もちろん中古ですが、中古で事足りることって多いですよね?ゴールデンウイークにキャンプに出掛けるのですが、その際、夜寝る時は寒いのでウインドブレーカーを購入しようと思ったとです。しかし、たかがキャンプで着るだけ、もちろん子供はその後も着ると思うのですが女の子なので頻度が多くない、ならば古着でいいですよね?

で、メルカリで調べたら新品同様のものがタダ同然で売られてました。即効で娘と妻の分をゲット。いや~いい買い物でした。

と、このように費用対効果を重視する卑しい心を大満足させてくれるのがメルカリです。いつまでメルカリ熱が続くかな。皆さんもいかがですか?



LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さいご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 



DSC_3131.jpg
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ