FC2ブログ
こんばんは^^朝から真冬のような寒さ&雨となっているここ鹿嶋地方です。気温差が激しいのでインフルエンザが流行の兆しを見せているようです。くれぐれもお気を付け下さいませ。


さて、「HP&ブログを新しくしようと企んでます」ということですが、「http://miyawakikenkou.web.fc2.com/」こちらのHPがあまりにもテイタラクでしかも更新することも消去することもできない状況になってしまっているので、新しいHPとそのHP内でブログを記載できるようなものを作ろうと思ってます。

きっかけはGMOなんちゃらさんからの電話。

GMOさん「オタクのHPめっちゃヤバいのでうちで作成&SEO対策しませんか?」

私「私も自分のHPめっちゃヤバいと思ってました(興味津々)」

GMOさん「激ヤバですよね。見にくいし独自ドメインじゃないし(笑)」

私「(´・ω・`)しょぼん」

私「で、おいくらくらいかかるのでしょうか?」

GMOさん「HP作成とSEO対策で70万くらいっす」

私「交渉決裂」


というお電話を頂き、考えた挙句WIX「https://ja.wix.com/」さんかアメバOwnd「Ameba Ownd」さんでHP兼ブログを作成してみようかな、はたまたちょっと頑張ってワードプレス「https://ja.wordpress.com/」でやってみようかななんて思ってます。

そして目標とするのがカガエ漢方ブティックさんのHP「https://kagae.jp/」
おいおいハードル高すぎるって!と自分で突っ込み入れたくなりますが、ここまで自分で作り上げることができたら凄いですよね?

多分、いや絶対に無理だと思いますが、取りあえずやってみようと思います。

以前のくっそヤバいHPは大体4日くらいで作り上げました。恐らくスピードばかりを重視したのが失敗でした。なので今回は最低でも3か月くらいはかけて、店が終ってから夜な夜なじっくりと作り上げて行こうと思ってます。

GMOさん曰く、「SEO対策しないとどんな素晴らしいHP作ったところで検索上位になれないっすよ」ということらしいですが、私はグーグル先生を信じてます!!

いつの日が検索上位の常連になれるよう月に2回ほどページを追加してHPのメンテナンスを行って行こうと思ってます。


ということで、予定ではあと3か月ほどでこちらのFC2さんのブログとはさようならです。

引き続きみやわきのブログをよろしくお願いします。

それではいいゴールデンウイークを!



コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ