FC2ブログ
DSCN0265_convert_20090514102604.jpg
馬頭温泉


こんにちは^^久しぶりに晴れて素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすい時期ですね。


さて『沖縄もずくパワー』という事ですが、我が家ではこの時期になると、毎年恒例になっている「沖縄もずく」の時期となります。沖縄から直々に取り寄せたものを頂いているのですが、これが絶品なのです。近所のスーパーで売っているもずくは細くて貧弱な感じなのですが、沖縄モズクはそれと比べるとかなり太くシャキシャキしていて味も濃厚です。


もちろん食感も良くて美味しいのですが、食物繊維が豊富なので腸内環境の整備に非常に有効です。さらに必須ミネラル類や、骨の強化止血作用のあるビタミンKが豊富に含まれています。

自分もこの時期になり、この沖縄モズクを食べるとお腹の調子が良くなるのを実感します。お通じはもちろん、食欲がいい感じに増進します。多少食べ過ぎても胃もたれすることも無くなります。

まさに天然の胃腸薬です。素晴らしい海からの恵みに感謝です。このような素晴らしい新鮮な海藻を食べられる環境に感謝です。






プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ