FC2ブログ
P5060267_convert_20090519103500.jpg
鹿嶋の海


こんにちは^^厚い雲に覆われ、なんとも蒸し暑い感じの日となっているここ鹿嶋地方です。


さてニュースなどでもやっていましたが、ここ鹿嶋も例外なくマスクの売り切れが続出しているようです。当店も昨日はマスクをお求めになるお客様が多数ご来店になりました。普段は漢方相談と処方せん、化粧品のお客様のご来店が多いのですが、昨日は違っていました。


朝からマスク、マスク、消毒用エタノール、マスク・・・・山のようにあったマスクが、午前中でガーゼマスクを残して全て完売してしまいました。そして午後からもマスクを求めて来店するお客様が次々と・・・更に明日入荷予定のマスクの予約も完売してしまいました。まさに非常事態ですね!?


もちろん漢方相談、処方せん、化粧品の方もいつも通りお客様が来られていますので、店はパニック状態でした。嬉しい悲鳴ですが、ゆっくりと相談したい方には少々迷惑だったかもしれません。ここ数日の混乱だと思いますのでご了承下さいませ。


マスクは風邪をもらわない事に対してする方が多いですが、自分としては少しでも調子が悪い、熱っぽい、かったるいなど自覚して「風邪かも!?」と自分で思ったら外出しない事が何よりも重要だと思います。更にどうしても行かなければと言う時は、しっかりマスクで養生して他の人にうつさないという事を徹底する必要があると思います。

この時期だけは「自分の体の調子に敏感に!」なり、感染症を予防する必要があるのではないでしょうか。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ