FC2ブログ
こんにちは^^相変わらずの曇り空が続いているここ鹿嶋地方です。梅雨入りしたものの、雨はあまり降らず曇が多い日が続いています。


さて『ネット販売の怖さ』という事ですが、この6月から原則としてネット販売が禁止となりましたが、その危うさについて少し書いていきたいと思います。

一番!?ではないですが、ネットで検索するとかなり多く見受けられるのが「精力剤」的な薬です。漢方薬や合成医薬品などなど様々な分野から販売されている現状があります。

それら精力剤と呼ばれる薬各種は、殆どと言ってイイほど「脳を興奮させる」作用のあるものです。漢方薬で言いますと、タンパク質+体を暖めるもの+脳を興奮させるものという組み合わせが多いのですが、その方の体質に合致していれば問題ないのですが、それほど冷えが強い方というのは多くはありません。

体が暖かい熱がこもりがちな方が服用すると、体の熱が助長され様々な不快症状が引き起こされる事も考えられ、それが長期に渡ると、肝臓や腎臓、心臓に負担が掛かるので、各種慢性病の原因にならないとも限りません。


「脳や体を急激に興奮させる」と言ったような薬は、一時的には体は元気になるので体には良いような感じがしますが、それが長期的になると返って体には負担となる事が多いのです。

『体質改善を行うには少しずつ体の負担とならないように』というのが基本です。更に体というのは、季節や環境、ストレス、食生活、風邪などの流行性の病など、その時々によって変化します。その変化によって、服用する薬も変化しますので、その都度専門家と相談することが必要となってきます。

一度も購入者の顔も見ずに、相談しないで、副作用があるかもしれない薬を長期に渡って販売する事は、禁止されてあたりまえと言えそうです。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ