FC2ブログ
こんばんは^^いや~今日は暑かったですね! まさに夏!といった感じとなっているここ鹿嶋地方であります。 急に暑くなるこの季節は、まだ気温はさほどではありませんが、体が慣れていないため脱水や熱中症などになることもありますので十分に注意してくださいね!


タイトルの「テレビを見てなんとなく漢方を買いに来る人」ですが、読んでそのままなのですが、月に何名かご来店頂いています。

「●●テレビで慢性鼻炎に漢方が良いって聞いたんだけど」
「腰痛に良い漢方があるってテレビで見たんですけど」
「膀胱炎に~~」 「冷えに~~」

と言う具合に来られます。

皆さん一様に言える事は、
「漢方はすぐには効かないんでしょ!?」
「なが~~く飲まないと効果でないですよね?」
「凄く高いのでは?」
「本当に効くの?」

というような先入観をお持ちのようです。

まずすぐには効かないの?というご質問には、なが~く患っているものや根本的な体質改善が必要な場合は、やはり効果が出るまで長く掛かる傾向にあると思いますが、基本的にはすぐに何かしらの「良い傾向」の改善が見られます。(漢方も進化してるんですよ!)

ちなみについこないだテレビを見て来られ、20年来の慢性鼻炎で悩まされていた方に、僅か一処方の方剤にて「飲んだその日から改善した」というような方は一人二人ではありません。

漢方は「効くのは早いけど(場合によって)、完全に治りきるのには時間が掛かる」と言った方がしっくり来る気が自分はします。


もちろん不妊症などの体質改善、重い関節疾患、重度のアトピー性皮膚炎、ダイエット、重い心の病などあげればきりがないですが、効果がすぐに実感できないものは多々あるのも事実です。


しかし全てに対してではありません。

だって風邪にすぐ効かなかったらおかしくないですか!!?笑
胃腸障害然り、膀胱炎然り、便秘然り・・・・


経費面では、病院の保険が利くものと比べられたら全く持って太刀打ちできません。
ですが、一つの医薬品、商品として見て頂ければ適正な価格なのです。(ちなみに当店では全て1割サービスありです。)

しかし漢方薬局では、病院取り扱いの漢方薬とは、二味違う切れ味最高のものをメインで取り扱っていますので決して高いものでは無いのですよ!!


と言う事で週末です。
暑い夏はビールがうまいですね!!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ