FC2ブログ
P4250213_convert_20080707173645.jpg



こんばんは^^毎日暑い日が続いてますね! 昨日寝る前に室内の体温計を見たのですが、なんと28℃!!まさに熱帯夜の気温となっているここ鹿嶋地方であります。


ということでいきなりこの暑さになると、タイトルの「冷たいものの飲み過ぎ」となるのは、必然的なのでは!?と言えそうですね!

しかし暑く発汗している時は、冷たくても良いと思うのですが、普通の状態でいくら暑いからといっても、冷たいもののがぶ飲みはちょっといただけません。


胃腸が強靱な方はあまり気にしなくても良いと思うのですが、弱い方はすぐその影響を受けてしまいます。

「お腹も空いてないのにグルグル音がする」
「下痢っぽい」
「食欲不振」
「咽がやたらと渇く」
「体が重い」
「だるい、疲れやすい」
「出来物が繰り返し出来る」
「変なめまいがする」

などの症状がいくつかあり、冷たいものを飲み過ぎたのであれば、ほぼ間違いなく冷たいものの影響で胃腸の機能が低下しています。



そんな時に効果を発揮する漢方薬があります。

当店一押し!現在売り出し中のニューフェイス!?(そうとう昔からあったような・・・)
イスクラ産業から出ている中製薬の『香砂六君子湯』です!

似ている所で、よく病院などで処方されるツムラなどの六君子湯という漢方薬(ツムラに限りませんが)がありますが、生薬の配合割合、入っている生薬の内容は全く異なります。
さらにもちろんですが、効き目も全く違う「別物」です。

「夏の弱った胃腸を整える」事に関しては右に出るものはいません!
と断言できるほど素晴らしい中製薬です。切れ味も最高級です。


ということで「良いもの」のご紹介になりました。
少しでもお力になれれば幸いです。


今週も張り切ってスタートです。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ