FC2ブログ
こんにちは^^素晴らしい天気が続いているここ鹿嶋地方です。このいい天気に伴って海などに出かける方も多いと思うのですが、ここ鹿嶋、神栖などで海の事故が相次いでいます。お盆を過ぎると海の潮の流れが急変しますので、海に入るときには気をつけたいものです。


さて「風邪その後」ということですが、昨日の日記にも書きましたが、ひっさしぶりに風邪をひいてしまいました。喉の激痛+頭重、体のだるさが昨日の昼ごろまであったのですが、その後の推移を書いていきたいと思います。

昨日昼ごはんを食べた、急激な体のだるさ、顔ののぼせ感を覚えたので、天津感冒片を4粒服用し一時間ほど横になりました。起きてみるとふっと体が楽になる感じがしたので体温を測ってみると37.2℃。大丈夫かな?と思いつつマスクをして店に立ちました。

ありがたい事に、こんな時は大体忙しくなるものです。込み入った漢方相談が3件続き、そのあとセールスが間に入り、そのあと間髪いれずに更に込み入った相談が3件続き、気が付いたら7時になっていました。接客中ずっと体が熱い感じがし、変な汗が出ていたし、薬も飲めていなかったので「やばいかな」と思っていたのですが、店をあがって体温を測ってみると38℃。体もだるく変な寒気もします。

天津感冒片4粒+OS-1を服用しベットイン。以後3時間おきに天津感冒片を4粒服用し、なんだかんだ就寝したのが一時過ぎでした。

朝起きて体温を測ってみると36、6とほぼ平熱です。顔ののぼせ感、喉の痛みはほとんどなくなりました。今の状況は発熱後の脱力感が少々と鼻水、鼻づまりが少々です。漢方は天津感冒片4粒です。

ほとんど良くなっているのでこのまま治ると思うのですが、いや~久しぶりの発熱は辛かったです。寝ていてうなされたのが一番辛かったです。



漢方と運動で、風邪にかからない強靭な体を作り上げたいと心底思った今回の出来事でした。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ