FC2ブログ
こんにちは^^昨日に引き続き、しっとりとした曇り空に包まれているここ鹿嶋地方です。朝夕は本当に涼しくなり過ごしやすくなりました。衣服をこまめに調節して体を冷やさないようにしてくださいね。

さて『板藍茶売れてるらしいです』ということですが、まるで他人事みたいな書き方です(笑)。当店でも取り扱っているこの板藍茶ですが、その発売元のイスクラ産業から今日FAXが届きました。これによりますと、「板藍茶セット」というものを企画販売していて、そのセット注文数が予定数量の2倍を超えていて、商品が一部品薄状態になっているとの内容でした。

とても良い商品で、新型インフルエンザが流行っているのを加味すると当たり前といえば当たりまえの売れ行きといえそうですが、当店はどうかと言いますと、まだそこまで大騒ぎするほど売れまくっているというわけではありません。なのでタイトルに「らしいです」などと他人事のように書いているのです(笑)。


粘膜や消化器官に入ってきた風邪ウイルス、インフルエンザウイルスに効果を発揮してくれる生薬なので、「予防」としてお勧めできるすぐれた商品です。当店でもこれから猛チャージをかけてインフルエンザ予防としてお勧めしていきたいと思います。

しかしこの板藍茶はあくまでも予防として頂いて、喉の痛み、のぼせ感、熱っぽい、ふらふらする、節々がいたい、寒気がするなどの症状があるような場合は、銀翹散や葛根湯などの漢方薬を主として治療を行います。



一度インフルエンザにかかってしまうと体力が低下し、また新たな風邪ウイルスにかかってしまう方が多いです。まず新型インフルエンザにかからないように予防する事も重要ですが、一度かかってしまった後の体のアフターケアもとても重要です。無理をしないようにしたり、生活習慣を正し体を養生するのももちろんですが、各種漢方薬や今回ご紹介した板藍茶などで体力を向上させたり、ウイルス予防したりなど行うことも大切です。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ