FC2ブログ
こんにちは^^台風が迫っていますね。そのせいかここ鹿嶋地方も朝から重たい雲に包まれています。今年は台風の当たり年になりそうな気がします。台風による災害が起きないことを祈ります。


さて「家で食べられる激うま餃子」ということですが、今回は文字通り家で食べる激うま餃子のご紹介になります。たま~にしか買ってこないのですが、ものすごくおいしい餃子があるのです。

その餃子とは、茨城県神栖市にある「東京食堂」というラーメン屋さんから買ってくる餃子なのですが、とってもジューシーでとにかく激うまなのです。見た目はかなり大きめで(大体普通の餃子の2~3倍)、はじめてみた時は「なんじゃこりゃ!」と思いましたが、食べてみると皮はもっちりパリパリ、中は天津のようにジューシーで後味さわやかで何ともおいしいのです。

焼き方がしっかり書いてあるので失敗はしないと思うのですが、一番失敗しやすいのがステンレスや鉄のフライパンで焼くと、皮が張り付いて破れてしまうというものです。これを防ぐにはテフロン加工のフライパンンを使うか、ホットプレート(うちはこれです)を使うと間違いないです。後は冷凍したままの餃子をしっかりプレートを熱しお湯を入れふたをし5分待ち、その後お湯を捨てしっかり油をかけ裏に焼き目がつくまで焼くのがポイントです。焼き目がつく前に食べてしまうとふにゃふにゃしておいしくないです。

「家で出来る激うま餃子」ということですが、自分が今まで外で食べたものも含み食べた餃子の中で間違いなく3本の指に入ります。地方発送もしているとのことなので興味のある方は是非!





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ