FC2ブログ
こんにちは^^昨日から夏が戻ってきたかのような陽気となっているここ鹿嶋地方です。湿度が低いのが救いですが、気温の方は高く外で少し動くと汗が吹き出します。

さてシルバーウィークということで、当店も昨日まで3連休しました。その休みを利用して、新鮮な海の幸を求めがてら、久しぶりに銚子へと出かけてきました。

昔からよく知っている町なので、今回も軽い気持ちで行ったのですが、なんと今回は今までにない混みようでした。犬吠崎の駐車場は満車状態、その周りに遊歩道があるのですが、そこも溢れんばかりの人・人・人・・・犬吠崎の向かいに水族館があるのですが、そこも満車状態でした。

犬吠崎に到着し、近くの有料駐車場に車を止め、灯台の周りの遊歩道を歩いたのですが、昔は歩けていた灯台の真下の一番低い(海に近い)遊歩道が立ち入り禁止となっていました。よく見るとそこの歩道に海水が流れ込んでおり、とても人が歩ける状態ではありませんでした。温暖化の影響か分かりませんが、海水が増して遊歩道まで浸水している事は事実です。身近な所が何かが原因となって自然より影響を受けている事を実感しました。

その後灯台を出発し、腹ごしらえを兼ね海の幸の買い込みをするため、銚子漁港の近くにある「ウォッセ21」へ行ったのですが、そこも人がごった返していました。売店はもちろんレストランも長蛇の列。小さい子供が一緒だったので、食材をさっと買い込み、食事はあきらめそそくさとウォッセ21を後にしました。


たまたまなのか何なのか!?銚子がこれほどの人気スポットだとは・・・ちょっと銚子を見直した今回の出来事でした。

026_convert_20090923133534.jpg
遊歩道にて  遠くに波しぶきが見えます


036_convert_20090923133633.jpg
トンネル
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ