FC2ブログ
こんにちは^^少し風が強いものの、抜けるような青空に包まれているここ鹿嶋地方です。季節の変わり目ということで毎日外気の変動があります。衣服などをこまめに調整し、健康維持につなげられればいいですよね!


さて「不妊治療に胃腸薬」ということですが、最近不妊症のご相談が増えているのですが、そのご相談の中に「下痢や便秘、食欲不振、食欲にムラがある」などの訴えをなさる方が増えています。

不妊治療に胃腸薬と聞くと、一見的外れなような気がしますが、実は胃腸の具合が体を作り上げるうえで一番重要なのです。体を作り上げるうえで重要だということは、妊娠に重要な元気な卵巣、子宮、各種ホルモン系、司令塔の脳すべてに重要だということです。

胃腸が弱っていると、入って来た体を作る栄養をうまく消化吸収することが出来なくなるので、例に例えると、卵巣や子宮にうまく栄養が回らなくなり、それが不妊へと繋がっていくのです。


当店では、胃腸の機能が不妊へと繋がっていると判断した場合には、まず第一に胃腸の働きを健全化し、栄養の取り込みが十分できるようになってから補腎薬などをお勧めし、その効能を十分発揮できるように体の変化をみながら処方を変えていきます。

以上の理由で胃腸は体を作っていくうえで非常に重要なのです。
更に付け加えると、「入ってくる飲食物の質」も当たり前ですが、非常に重要になります。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ