FC2ブログ
こんにちは^^朝から相変わらずのぐずついた天気となっているここ鹿嶋地方です。久しぶりにしっとりとした感じとなっています。こんな時はゆっくりと体を休息して健康につなげていけたらいいですね。

さて今回はいい商品のご紹介です。
幾度となくこのブログにも紹介しているこの「晶三仙」ですが、本当にいい商品なので、再度ご紹介していきたいと思います。

この晶三仙、目的としては食べ過ぎ(特に肉類)による胃腸のもたれに用いるといいとされています。漢方では消導薬とされ、昔から消化不良に主に用いられてきました。

その晶三仙ですが、あまり知られてはいないのですが、もうひとつとてもいい効能があるのです。
その効能とは「血流を良くする」という効果です。直接的ではなく、結果的に血流がよくなるのですが、晶三仙を服用すると胃腸の働きが助けられるので働きが良くなります。働きがよくなるという事は余計な血や津液が必要なくなるので、脂っこい食事や胃腸の機能低下が影響する全身の血流悪化を軽減することが出来るのです。

胃腸があまり強くない方や飲食があまり節制出来ていない方などは、食事などの後に
●胃もたれする
●すごく眠たくなる
●だるい
●めまいがする
●気持ち悪くなる、吐き気
●頭痛がする
●ちょっと食べ過ぎると次の食事が食べられない
●脂っこい食事、中華料理などが苦手
●食後腹痛、イライラや不安感、緊張が強い
などの症状が出る場合があります。このような場合は、胃腸の働きが悪く、それによって全身の血流が悪化し症状が出ていることも考えられます。

そのような時の改善法の一つとして、この晶三仙がファーストチョイスになる場合が多いです。
胃腸の働きを無理なく助け、血流も良くしてくれるいい漢方です。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ