FC2ブログ
main-s.jpg

こんにちは^^今日は相変わらずの曇り空となっているここ鹿嶋地方です。台風が湿気を連れて行ってくれたのか、空気がとても乾燥していますね。

さて今日は大高酵素さんのセールスより、大高酵素エンリッチシャンプー&リンスのポップをプレゼントしてもらいましたので、それをご紹介していきたいと思います。


大高酵素「エンリッチシャンプー&リンス」は、傷んだ髪と弱った頭皮の改善を考え作られました。
「アミノ酸系」で、植物エキス発酵液や植物由来の天然成分をたっぷり使っていますので、髪が傷みやすい、パサつきやすいという方はもちろんですが、頭皮のお手入れなどにもお使いいただけます。更に天然成分がほとんどなので、地球にもやさしい製品なのです。

☆特徴として☆
●頭皮のにおいを防ぎます
●シャンプー時の指通りが最高です
●仕上がりしなやか、ツルツル、サラサラ
●使い込むほどに良さを実感できます。
●ゴムや髪留め、帽子、タオルを巻いても跡がつきにくい
●タオルドライ、ドライヤーの渇きが早く、スタイリングしやすい

☆対象となる髪質として☆
●ダメージヘア、きしみの修復
●くし通りが悪い
●髪のパサつき、まとまりにくい
●カラー、パーマを長持ちさせたい
●枝毛、切れ毛、抜け毛、ネコ毛、くせ毛
●コシがない

☆傷んだ髪と弱った頭皮の為のいたわり成分☆
≪傷んだ髪を守る成分≫
●天然アミノ酸
●加水分解シルク
●加水分解小麦たんぱく

≪うるおい&頭皮にやさしい≫
●植物エキス発酵液
●海藻エキス3種
●天然アミノ酸
●ホホバ油

≪健康な頭皮にする成分≫
●和漢植物エキス10種類
●ローヤルゼリー
●センブリエキス
●クロロフィル(歯緑素)
●グリチルリチン酸2K
になります。

★頭皮の汚れについて・・・健康な頭皮=健康な髪 頭皮の皮脂汚れを落とし健康な頭皮にしましょう。
 頭皮に皮脂が残っている・・・・頭皮がべたつき、毛穴をふさぎ、ふけ、かゆみなどの原因いなります。又生え始めた髪を「皮脂の輪」が締め付け、髪が細くなり、髪のこしもなくなってきます。

★シャンプーのポイント・・・髪を洗うより頭皮をきちんと洗うことが大切です。
 シャンプー前に頭皮をお湯で十分に余洗いしておき、シャンプーをするときは指の腹でまんべんなく洗うことを心がけるとが大切です。

★シャンプーを小分けにしてお湯で3倍くらいに希釈し、使う寸前にボトルを振って泡立てて使うと、洗浄力が高まります。髪の長い人や多い人でも、沢山のシャンプーを使わないでもきちんと洗う事ができます。

★油っぽい整髪料を使っている方は、髪にシャンプーをつけたまま少し放置しておくと汚れが落ちやすくなります。

★リンスについて★
リンスをつけてしばらく置いてから流すと効果的です。
しっかりすすいでもトリートメント効果は変わりません。頭皮を健全に保つためにも頭皮についたリンスはしっかり洗い落しましょう




以上大高酵素シャンプー&リンスのご紹介になりました。
とてもいいものなので是非使ってみてくださいね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ