FC2ブログ
DSCN0238_convert_20080712183609.jpg
カルフォルニアポピー 


こんばんは^^いや~暑かったですね!と言うか今でも十分暑いですが、本当に急に気温が上がりましたね! 当店にお越しになる皆さん結構おつらいようで、皆一様に「暑い」を連発しています。 早く体が慣れてくれると良いですね。


ということで、カップラーメンです。

そう巷でよく見かけるあのカップラーメンです。

カップラーメンって売れてるのかな!?全く持ってその生体は謎に包まれているカップラーメンですが、ここ5年間くらいで多分2~3回しか口にした事がありません。(もちろん10代の頃はしこたま食べました)

家族(特に授乳中の嫁)が口にしようとするならば、即座に却下します!!それほど警戒している食べ物なのです。


何故食べなくなったかと言いますと、

単純明快 体に悪いと思うからです。(なんせ添加物の固まりですから)


しか~し! たま~に「食べてみようかな!?」とふと思う時があります。(年に1回あるかないかですが)

それがついこの間だったのです。


恐る恐るコンビニへと足を運び  恐る恐る商品を選び

恐る恐る熱湯を注ぎ入れ  恐る恐るシールでフタを止め


3分経過


恐る恐るシールをはがし  おもむろに箸で麺をかき混ぜ

恐る恐る麺を箸で引き上げ、吐息を吹きかけ、恐る恐る口へ運びました。


おっ!やっぱり美味い!!

2口、3口


「あれ・・・・」

「なんかまずい、、ってか麺がやたらと口の中でごわごわ、もそもそして嫌な感じ」

もういりません。やっぱり完敗でした。
(確か前回も完敗だったような・・・)

残りは冷まして犬達にあげました。


やっぱり食べてないと味覚って敏感になるんですかね!?それとも味覚自体が変わってしまったのか!?
最近外食するような時も、油っこい中華料理を食べると決まって下痢するし、添加物が大量に入っているラーメン屋で食べると、食べてる途中で気分が悪くなる事が良くあります。ファーストフード関係は食べる前から拒絶反応が出るので食べる気にもなれません。


胃腸が虚弱なので、年齢を重ねるうちに悪い物を避けるように体が自然に反応しているような気がしますが、今や加工食品が食品の大半を占めていると言っても過言ではありません。

正直加工食品に埋もれて生きていけるか心配です。笑 (今のところ作ってくれる人がいるので心配ないですが)


世界の中でも有数の食料消費国、廃棄国、食品があふれかえっている今の日本で、果たしてカップラーメンなどの食品が必要なのか考えてしまいますよね?過剰なコンビニやスーパーの弁当然り、冷凍食品や菓子類然り、本当によく考えると意味が分からないものがあふれかえっている気がします。

豊かさ故なんでしょうかね~


と言う事で週末土曜日です。
暑さの疲れをゆっくりいやしてくださいね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ