FC2ブログ
こんにちは^^なんとなくむしむしとしていて気温が高く、とても11月とは思えない暖かさとなっているここ鹿嶋地方です。

さて今回は、ある常連のあばあちゃんより、とても貴重なお話をお聞きしましたので、それをご紹介していきたいと思います。

そのお話とは、ご自分の旦那さんの事なのですが、60歳の時に胃がんに罹られ、余命半年と宣告されたとのことです。皆絶望に陥りもう駄目だと思ったらしいのですが、奥様が昔から良いとされているご自身のお考えである療法を試みたところ、半年経ち、一年たっても旦那さんは元気なままで、ある時病院に行ってみると、なんと癌が消えていたといいます。その後8○歳まで、大きな病気もしないで元気に生活していたとのことです。

「いや~そんなことってあるんですね」
と思わず驚きの声をあげてしまいました。

その奥様が試された「ある療法」とは、「枇杷の葉を煎じたもの」と「ホワイトアスパラガス一日一本」を毎日欠かさずに服用するというものです。

「なるほど!」納得です。

漢方の世界では枇杷葉は有名な生薬です。
主な効能は
「清熱」「痰を除く」「胃腸の働きを正常化する」「解毒」「抗菌」となり
「肺」と「胃」に入ります。
枇杷葉は「ヒ素」という「毒」が少量含まれており、「毒をもって毒を制す」という効能も付け加えられます。
漢方薬ですので、証といってその方に薬が合っていれば今回のようにスパッと効果が表れるものですが、全ての方に枇杷葉が合っているとか限りませんのでご注意を!

本当に貴重な体験談を頂きました。本当にありがとうございました。
漢方の効果って本当に素晴らしいですよね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ