FC2ブログ
こんにちは^^相変わらずの曇り空、寒い一日となっていますここ鹿嶋地方です。気温も湿度も低い日は、風邪などが蔓延しやすくなっていますで気をつけていきたいですね。

さて今回は、子作りのタイミング、排卵日について書いていきたいと思います。

このタイミングですが、子作りにおいては『最重要』になります。いくら漢方薬にて体質改善を行い体は万全でも、タイミングが合っていなければ絶対に妊娠出来ないからです。

このタイミングですが、今は「排卵検査薬」というものがあり、排卵日を知るのにとても便利になりました。しかしこの排卵検査薬よりも確実に排卵日を知る方法があります。その方法とは「おりもの」です。
このおりものが、どんな検査薬よりも確実にタイミングを知ることが出来るのです。

だいたい28日周期の方であれば、生理初日から数えて14日前後が排卵となります。正常に排卵が行われていれば、11~13日前後に一番多く、粘着性の高いおりものが下りる日があります。大体この日から2~3日で排卵されます。ということは、精子は大体2~3日は子宮内で生き続けますので、一番多くおりものが下りた日に子作りすることが、ピッタリなタイミングなのです。

おりものの下りた日と排卵検査薬の日が違うような場合は、下り物の方を信じたほうがいいでしょう。

下り物が下りない方、うすくさらっとしていて粘りがない方、悪臭のある方などは、体が少しアンバランスになっているかもしれませんので、妊娠には改善が必要です。


きちんと妊娠のリズムを刻み、タイミングが分かるようになっているんですね!
人間の体というのは本当に素晴らしいですね。精密機械も顔負けです。
おりものは妊娠のタイミングを計るのはもちろん、自分の健康状態を知る上でも非常に大切な手段の一つになります。上手に役立て、健康を維持して行きたいですね!




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ