FC2ブログ
こんにちは^^連日ハッキリしない天気が続いているここ鹿嶋地方です。気温が低い日が続いていますので、体調管理に気をつけていきたいですね。

さて、昨日の毎日新聞に「リンゴと健康寿命」という記事が載っていました。
その記事によると、毎日コップ一杯のリンゴジュースを主とした果物・野菜ジュースを週三回以上飲む人は、週一回未満の人に比べ、アルツハイマー病の発症リスクが73%も低い事が分かった。週1~2回でも32%低下しました。
更に、がんや循環器系疾患の予防、肺がんリスク、高血圧、脳卒中の予防などの発症率も低下するなどのデータもあるそうです。

まだ研究途中ですが、リンゴに含まれる「ケルセチン」という成分が関与しているとも書かれていました。


リンゴに含まれる健康成分で健康が維持できればいいですよね!もちろんリンゴだけ食べてればいいのではなく、普段より食生活や生活習慣などを節制し、無理をしないで健康的な生活を送ることのほうが遥かに大切です。

当店ではケルセチンが含有され、同じような役割をするものとして、「心沙棘(シンサージ)」があります。心沙棘は活性酸素対策として用います。特に心臓に不安、痛みがあるような方や頭が疲れやすい、考えがまとまらない、肝臓に負担が多い、しみや肌荒れが気になるなどの訴えがある方にご好評頂いています。


自然の恵みを上手に用いて、いつまでも健康でありたいですね!



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ