FC2ブログ
こんにちは^^素晴らしく晴れていますが、風がとても冷たく感じるここ鹿嶋地方です。ここ連日めっきり冷え込み冬らしくなってきました。体を冷やして風邪など引かない様気をつけていきたいですね。


さて、今回はひとりごと日記です。


そのひとりごととは、

なんと

買ったばかりの液晶テレビが壊れてしまったのです。

しかも保障が効かない壊れ方・・・・

当方の手違いで、液晶パネルが割れてしまったのです。

液晶パネルがこんなにも脆かったなんて知りませんでした・・・


テレビ裏側の配線を取り替え中にテレビを倒してしまい、こたつの角に液晶が当たってしまい

「あっっ!!」

と思ったときにはもう手遅れ

テレビを付けてみると、、はい何も映りません
(まだ買ったばかりなのに、、録画してまだ見てない番組があるのに、まだローンが・・・)

皆さんも液晶パネルの取り扱いには十分注意してくださいね。

これを教訓に今度はプラズマにします。


今現在は20型のブラウン管テレビを見ているのですが、

最初は「こんな映りが悪いの嫌だね」「画面小さすぎる」などと話していたのですが

見始めて数日たった現在は

妻と「これはこれでよくない!?」などと話しています。

慣れるとなんでもいいけど、上をみるときりがないというのが電化製品ですね。

当分の間は、この20型ブラウン管のお世話になりそうです。

一つ謎なのが、一歳半になる娘がいるのですが、37型液晶テレビの時は常にテレビに釘付けだったのですが、20型ブラウン管になってからは、全くと言っていいほどテレビに興味を示さなくなりました。

これってなぜなんでしょう??

たぶんですが、目に入ってくる「刺激」が違うんだと思います。
その刺激が良いか悪いかは分かりませんが・・・


ということでつまらない独り言でした。




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ